魚沼市立小出病院|一般財団法人魚沼市医療公社

魚沼市立小出病院|一般財団法人魚沼市医療公社
文字サイズ変更
MENU

院内ブログ

TOP 院内ブログ 病院食の嗜好調査を実施しました!!【栄養科】

病院食の嗜好調査を実施しました!!【栄養科】

こんにちは。栄養科です。🥕🥬
10月に入院中の患者様を対象として、病院食について嗜好調査を実施いたしました!
病院食に対して「味が薄い」「冷めていて美味しくない」などマイナスなイメージを持つ方もいらっしゃると思います。
気になる結果ですが・・・

「全体的に満足」との回答が46%、「味が薄い」との回答が50%でした!!

うーん。正直、改善の余地あり結果だと思います💦
一方で「いつも美味しいです」「カレーライスが美味しかったです」などのご意見も頂くことができました☺✨
今回の結果を厨房スタッフの方達とも共有し、来年度はより良い評価を頂けるように頑張ります!!

PAGE TOP