魚沼市立小出病院|一般財団法人魚沼市医療公社

魚沼市立小出病院|一般財団法人魚沼市医療公社
文字サイズ変更
MENU

院内ブログ

TOP 院内ブログ 私の原動力【薬剤科】

私の原動力【薬剤科】

こんにちは!薬剤師の石田です。南魚沼市出身です。
今年の4月より小出病院薬剤科に勤務しています。10年前、学生実習で県立小出病院にお世話になり、こうしてまた魚沼市立となった小出病院で働けることをとても嬉しく思っています。
薬剤師というと調剤薬局やドラックストアにいるイメージが強く、病院にも薬剤師がいるの?なんて思う方もいるかもしれませんが、私も実習を終えるまでは調剤薬局で働くことしか考えていませんでした。
しかし、実習が終わってみれば自然と気持ちは病院に。今風に言えば「ONE TEAM」でしょうか。薬剤師もこんな一員になれるんだと思ったことが今でも私の原動力となっています。
早く職場に慣れ、職員の皆さんと一緒に患者さま、魚沼の力になれるよう精一杯頑張ります。どうかよろしくお願いいたします。
PS 最近は魚沼の自然を楽しみながらランニングをしています。気が付けば素晴らしい景色がすぐ近くに広がっています。そんな景色に癒されながら日々過ごしています。

PAGE TOP